「日」喜一憂。

そんな感じで。

おどるならそら。

実生活インターネット共にヒキコモラーなこにまおです。

多分生きてた\(^o^)/

 

基本ブログはパソコンから書くようにしているのですが、ちょいとパソコン使えない事情がありましてスマホでポチポチ。レイアウト見苦しかったらゴメリンチョ。推敲もせず\(^o^)/

ヒキコモラーな日々、何をしてたかと言うと

「歩く」「寝る」「通院する」「ワンコたちの世話」

 

 

……なんか救えねぇ!!(号泣)

 

それが今日ちょっと報われた、というオハナシです。

 

 

今日と明日は地元奈良でバサラ祭りが行われております。

あのえっとダテーなマサムネとかが出てくる方のじゃなくて。

よさこいとはちょっと違うんですけど、多分よさこい系のお祭り。

私も2007年から参加しておりました、踊り手で。

今年も出たいなあ、と思っていたのですが

 

突如襲う病魔の手(手?)。

 

以前の記事でも触れておりますが、現在闘病中(原因不明のため確定まで病名ワカンネ)。

ド貧血にプラス皮膚異常(手に特殊メイク施してる感じ)と膝爆発でDead。

しかもつい最近までマイ車椅子でないと移動できないアリサマー。

幸いにも現役介護福祉士な友人や、たくましい友人(雑な紹介だなヲイ)が救いの手を差し伸べてくれていたおかげで通院や必要な外出ができていましたが、踊りは諦めざるを得ませんでした。

 

 

 

しかし今日は(notコンニチハ)。

 

松葉杖も使わず自分の足で歩いて外出しました。

偶然たくましい友人も時間があるということで、お誘いしました。

膝サポーターガッチガチにして出発です。

ここまでは良かった、ここまでは……。

 

たくましい友人、のつく雨女なんですよ(´・ω・`)

こにまおラジオ聴いたことある人なら誰か分かっちゃう。

ねぇ、メリーさんよぅ(苦笑)。

 

しかし私は晴れ女(多分)。

メリーさんの守護霊さま(水の神かな)とタイマン勝負。

 

(以下雨女と晴れ女の攻防につき略)

 

うぃなあああああああ!!

ゲリラ豪雨は時々小雨になりました。ホッ。

 えっちらおっちらコショウのかほり(それ鹿の落し物じゃね? とメリーさんに言われたけどキニシナイ)を感じつつ奈良公園まで歩き。

 

間に合いましたよ、仲間たちの演舞!!

カッコイイ!! というか難度上がりすぎて肝が冷える……参加してたらDead。

演舞前、仲間たちに声掛けたらスゲー驚かれました。予告無しの見学だったからかな……(と思いたい)。

 

実は介護福祉士くんとはチームメイトでもあるのですが、私の存在に気付いた瞬間

 

( ゚д゚) ←マジでこんな顔

 

友「ちょ、歩いてる! マツバーは!?」

私「マツバーだと皮膚異常に拍車かかるんでやめたッス」

友「スゲー、歩いてる!!」

私「////」

 

6月後半から「踊れたらいいな」と思って地道に歩いたり、急激に増えた体重(膝爆発の主原因)を落としたり、ちょっとだけど頑張っていたのです。

お祭りで踊ることは叶わなかったけれど、自力で歩けるようになったことを痩せたことを(まだDE部所属ですが)喜んでくれた友人たちに泣きたいほど感謝しました。

 

こんな私を、「それも私だ」と認めてくれて、ありがとう。

 

 

メリーさんは特に私のお腹痩せを褒めていましたが

 

引っ込めてるだけやで、コレ……(´・ω・`)

シャツinの流行に感謝するよ……。

 

もうすぐ終わる、8月の夜に。