「日」喜一憂。

そんな感じで。

なにもできないぼくらの、できるなにか。

君のために何ができるか。



そもそも非力で誰かに支えてもらいながら生きてる私に
何ができるかなんて愚問なのかもしれない。
おこがましいにも程があるかもしれない。

それでも見過ごせないんだよ。
見て見ぬふりなんて無理だ。

君は大切なひとだ。
私の人生で本当に大切なひとだ。
だから言葉は悪いけれど「利用」しておくれよ。

辛かったらいくらでも話を聞くよ。
時には八つ当たりしてくれたっていい。
泣いてもいいんじゃないかな。
誰にも言えない、でも苦しい。
それならいくらでもそばに、隣にいる。
ずっとずっと、そばにいる。
邪魔なら追い払ってくれたらいいよ。
その代わり見守ることは許してほしい。

君が「嫌いだ、失せてくれ」と言っても
私は君を好きでいる。
君のいいところたくさん知ってるのに
私は君を嫌いになんてなれないよ。

弱い弱いチカラなのかもしれない。
それでも
君を支えるほんの少しのチカラでありたい。


遠くにいる君へ
願う私のひとりごと。