「日」喜一憂。

そんな感じで。

ダイエット途上中。

昨日までTOKIOにおりましたこにまおです。
連絡できなくてごめんなさい(友人向け事後報告)。
今回の旅のメインが長女(犬2歳)の用事だったので遊ぶ暇あんまりなかったとです。

さてさてタイトル。
SNSでの連載を引っ込めたあとダンマリングだったアテクシの体重。
経緯は省くとして(気が向いたら別に書きます…多分)、突然最低体重の2倍以上になり顔面蒼白だったのです、が。

身長(171cm)に対して標準体重まで落としてやりましたよコンチクショー。

突然太って歩けないとか
突然太って服が着れないとか
突然太って皮膚が痛いとか
突然太って膝痛めるとか

人生ウン十年生きてきて初めてだらけで泣けましたが、ようやく「ややポッチャリ」に!!(号泣)

ダイエット、なんて大したことしてないし
体質というものもあるので一概には言えませんが
私がやってきたことと心がけたことは以下の通りであります。

・大皿料理は食べない
→これ、太る。思った以上に食べてる大皿料理。
    ひとりぶんを小分けして食べる量を決めてしまいます。
    一汁三菜考えた昔の人は偉い。
    ただし、一日3食べる人向け。私は夕飯だけ。
・お腹がすいたら「ちょい食べ」
→私の基本的な食事方法。
    一日3食の量(か、運動量から逆算したカロリー分)を一日6~8食くらいに小分け。
    おやつ食べなくて済むので楽です。
・姿見を一日に何度も見る
→そして過去の写真を見ると悲しくなって頑張れます…(ため息)。
・友人からの「痩せてた頃は可愛かったよ」口撃
→ウソでもいいから言ってもらうんです!
    イケメン美人からだと余計にダメージデカいです!(吐血)
・毎日運動なんてしない
→健康な人ならまだしも体調悪いのに無理したら本末転倒。
    キニシナイキニシナイ。やれる時にまとめてやりますわ(テキトー)。
    私は趣味がダンスなので、それを活用。
・体重より体脂肪率
→筋肉量増やさないと意味がないので。
    昨日と同じ体重でも体脂肪率下がってたら喜びの舞。
・水分
→昔から一日2リッター余裕のよっちゃんなので増量。
    炭酸飲料はダイエッターの味方。ゲプ。

そんなこんなしていたら、半年で20kg以上痩せました。
うん、元が太り過ぎやってん。知ってる。
道のり半ば、まだだまだ終わらんよ!
最近の悩みは太ももに刻まれた妊娠線です。
やめてくれよマジで(大号泣)。

あ、生きてます(事後報告)。